5月17日から体育施設の運用ルールが変わります!

 5月17日より施設利用管理システムのリニューアル(リニューアル後のシステムについてのご案内は添付ファイルをご覧ください)に伴い、体育施設の運用も大幅に変わります。

 

抽選について

●専用はがきでの抽選受付を廃止します。

●広報への毎月の「区立野球・庭球場の利用受付」掲載を廃止します。

●抽選申込期間は利用月の3か月前(陸上競技場は7か月前)の16日~20日となります。

●抽選結果発表日は3か月前(陸上は7か月前)の25日、当選後の利用手続きは3か月前(陸上は7か月前)の25日~30日となります。

ただし2019年7月~9月利用分の日程はイレギュラー日程となります。【添付参照】

●当選したコマについて仮予約期間中にWEBから「抽選照会確定」をしないと自動取り消しとなりますのでご注意ください。口座振替団体も同様です。

 

空き施設開放後の予約について

●空き施設申込期間は利用月の2か月前の5日から(陸上は6か月前の5日から半日、全日単位のみ窓口で予約受付開始)となります。

ただし2019年7月~9月利用分の日程はイレギュラー日程となります。【添付参照】

 

予約変更・取り消しについて

●自己都合による予約の取消は、利用日10日前までの請求で領収金額の50%を還付いたします。本予約後の自己都合キャンセルの場合、利用料の100%を還付することはできなくなりますのでご注意ください。

口座振替団体の場合は窓口でのご申請で指定口座の引き落とし額を50%減額させていただきます。

●利用日10日前までに窓口(スポーツ振興課、各体育館・温水プール)にて1申請につき1回まで予約の変更を受け付けます。

 

詳しくは添付ファイル「区立体育施設 利用者登録証をお持ちの団体様へ」をご覧ください。

引用元: