板橋駅付近で期待値超えの肉好きにおすすめの店

馬の串ん

画像参照:Retty

JR埼京線の板橋駅から東口からわずか徒歩1分の馬肉のお店。
馬肉専門というとマニアックな印象もありますが、このお店は人気店で、
特に馬肉好きじゃなくても、普通の焼肉のごとくパクパク食べられる馬肉専門店です。
お店は2階、階段を上がっていきます。

画像参照:Retty

内観はこんな感じで梁が渡っている、和風の雰囲気。
隣との距離も近く、開放的な感じです。カウンターはなく、テーブル席のみ。座席は25席あります。

画像参照:Retty

メニューも豊富です。
そして驚くのが価格が安いこと!
この価格で馬肉って食べられるんですね。

画像参照:Retty

とはいえ、安くても鮮度が気になるところですが、
馬の串んの馬肉は鮮度もよくクセのないおいしい馬肉です。
この価格とは思えないクオリティが特徴です。
この色、とてもきれいですね。

画像参照:Retty

馬刺しが700円台で食べられる店ってほかにあるんでしょうか。
人気なのも納得できます。

画像参照:Retty

しかも1皿づつの量が多いのも特徴です。
皿から溢れんばかりの量のお肉が出てくるのは衝撃です。
馬刺しなのに、もりもり食べられてしまうという驚きのお店です。

画像参照:Retty

馬刺しにはこんなにいろいろな部位があったんですね。はじめて食べるような珍しい部位もあります。
馬肉なのに思い切り食べたいときにぜひおすすめしたいお店です。

くちこみ
ここでシカ肉に初挑戦したけど。クリーミーでとても美味しかった。うえに生胡椒?がのっていてそれもとてもいい。 焼肉もあるのだけど、羊、豚、シカ肉など焼き加減が難しそうなものは調理して提供してくれる。生レバーも食べられるけど、炙って食べると美味しい。
焼いて提供してくれた豚もとてもおいしかった。
ご飯ものは普通。外れたものはなかった。
店内は二階作りで、一階はカウンター、二階にテーブルがある。
トイレは一階に一つ。掃除はちゃんしてある感じ。店内は特別オシャレではない。普通の街焼き肉やさんという感じ。換気はちゃんとしていて煙っぽくない。
リーズナブルだしまた行きたい
もっと見る
店舗情報
馬の串ん
住所:東京都北区滝野川7-2-6 白井ビル 2F
電話:03-6903-5780
営業時間:[全日] 17:00〜01:30
定休日:無休
アクセス:JR埼京線 板橋駅(東口(滝野川口)) 徒歩1分
都営三田線 新板橋駅(A2) 徒歩5分

肉小屋 本店

画像参照:Retty

お店の名前も肉好きにはたまらないネーミングです。
JR板橋駅を出て徒歩2分という立地にある人気の肉専門店です。

画像参照:Retty

牛肉はもちろん馬刺しもあります。

画像参照:Retty

店内はお客さんでにぎわって雰囲気もいいです。
カウンターとテーブルがありますが満席のことが多いです。

画像参照:Retty

メニューがこちら。種類も豊富です。
価格はお手頃なものからちょっとお高めのものまで、各種揃ってます。

画像参照:Retty

やっぱりお値段は少し高めですが、和牛はおいしいですね。

画像参照:Retty

また絶品なのが馬刺しです。
わさびを付けてぱくりといってください。

画像参照:Retty

これは贅沢な、特選和牛 北海道産 みすじ 雲丹のせ。
お肉がジューシーで旨味が凝縮されています。見栄えもすごいインパクトです。

画像参照:Retty

肉小屋は肉好きが本当に満足するクオリティのお肉を提供してくれる満足度の高いお店です。板橋駅に行ったら、肉好きの人にはぜひおすすめしたい人気のお店です。

くちこみ
初めて行ったお店です。
肉塊メニューが半端ない。
まずは、肉塊メニューを勧められました。
みすじのウニ乗せが絶品でした。
焼き物はホルモンも肉も上質かつ美味でした。
ツマミもキムチや刺しがありました。
もっと見る
店舗情報
肉小屋 本店
住所:東京都北区滝野川6-86-15
電話:03-3940-1329
営業時間:[月~金・土・祝]17:00〜02:00 [日]17:00〜24:00
定休日:無休
アクセス:JR埼京線 板橋駅(東口(滝野川口)) 徒歩2分
都営三田線 新板橋駅(A2) 徒歩4分